日本テレマークスキー協会 TAJ

教育事業部
公認スクールの継続・新規 申込

教育事業部 
TAJ指導員を目指す方 


TAJ指導員向け 
公認スクールの継続・新規 申込 

2019-2020公認スクールの継続申請と新規申込について

公認校申請案内

2019-2020年の公認スクールの継続申請は申し込みフォームよりお願い致します。
新規公認校申請をご希望の方は教育事業部までメール kyouiku@ski-taj.org でお問い合わせください。

指導員年次登録料・公認校公認料の締め切りは2019年11月25日としております。
各指導員宛てに送付しましたメールをご確認ください。


年会費・登録料・公認料に関してのお問い合せはTAJ事務局宛てにお願いします。

2015年よりテレマークスキー技術検定制度が実施されています。

技術検定を行うことができるのは検定実施スクールと教育事業部のみです。

検定実施スクールとは

検定実施スクールの認定要件は下記の2つを満たすことです
  1. 認定を受ける年の前年に公認スクールであること
  2. 公認スクールの代表が教育事業部の指定する研修を修了すること
上記の要件を満たしたうえで検定実施スクールとしての申請をいただいた後に検定実施スクールと認定されます。
検定実施スクールの認定期間は1年です。
毎年研修を受けていただく必要があります。

したがって
2018年に検定実施スクールの資格があるのは昨年公認されていたスクールのみです。
新たに2019年シーズンから検定実施スクールになるためには今年中(2018年)に新規公認校申請をする必要があります。

検定を行うことは公認スクールの義務ではありません。

検定実施認定スクールとして申請をするかどうかは各スクールの判断で行ってください。
TAJとしては本制度の主旨をご理解といただいた上できるだけ多くの公認スクールの皆様にご参画いただきたいと考えておりますのでよろしくお願いいたします。

お問い合せ

教育事 業部行担当 梅原: kyouiku@ski-taj.org
技術検定事務局、 検定結果報告 担当 中野: kentei@ski-taj.org